僕たちは いつか 終わるから 踊る いま

気づいたらSnow Man(Mis Snow Man)応援すること6年目のファンの記録です。深澤くん中心。

「すの日常」連載スタート

  Snow Man連載スタートおめでとう!本当に嬉しい。ただただ、嬉しい。ありがたい。朝起きたら、いきなり連載が始まっている世界にいた。これだからジャニーズは面白い。朝起きたら、昨日まで全く予想していなかったことが起きているのだから。
  わざわざSnow Man連載スタートの告知メールまでしてくれてありがとう、ジャニーズ事務所。たった2行の簡潔すぎるメールだったが、それでもありがたい。

  HOT SNOWの30秒クエスチョンで、野澤くんに『メールで「?」の付け方が分からない。』と言っていた*1深澤くんだったが、この5年間で人並みに文章を打てるようになっていたようで安心した。わら
  とにかく、「わら」のイメージが強すぎてそれ以外頭に入ってこない深澤くんの第一回目の更新だった。「わら」って使っている人、本当に久しぶりに見た…。一昔前のギャルなの?と思った。わら*2


  わたしがSnow Manに「短期間でもWebで連載を持って欲しいな」とうっすら思ったのは、以前(5年前になるかな?)真田くんと野澤くんが出演していた『テストの花道』のメンバーが交代で更新していく、部日誌*3を見た時だった。
  部日誌の中で、真田くんが、Mis Snow Manのメンバー、一人一人にメッセージを書いてくれたことがあった。名前は出さずに、イニシャルで(笑)*4文章の打ち方も、一人一人への言葉も、すごく真田くんらしい内容で、すごく嬉しかったことを今でも覚えている。やっぱり、本人が打つ文章と、雑誌などで掲載される文章では全く違うなと思った。その時に、ふと「ほかのメンバーも見たい」と思ったが、まさか実現するとは夢にも思っていなかったので、本当に人生なにが起こるかわからない。

  せっかく登録したからと思い、着信ボイスを一通り再生したが、これがまた面白すぎた。深澤くんが、言っている間に笑いをこらえきれていないのが声から伝わってきてめちゃくちゃ笑えた。これを録音しているジャニーズJr.たちを想像するとシュールすぎる。こちらが恥ずかしくなるセリフのオンパレードすぎる。
  しかも、現在の着信ボイスは再生出来るだけで保存は出来ないみたいなので、なんのための着信ボイスなのか訳が分からない。前にわたしが登録していた頃*5は、着信ボイスはポイント制でガラケー自体にダウンロード出来ていた。もちろん着信に実際設定もできたと思う。さすがにしてなかったけど…。「あ、パフェここでーす」という五関くんの謎のボイスがあったことは今でも忘れられない。
  
  話は逸れまくったが、とにかくSnow Manの連載が嬉しくて仕方が無い。これから木曜日が楽しみで仕方なくなる日々が待っている。なんて幸せなんだろう。ピース!(佐久間くんのせいで使いたくなる)
  今回は本当に6人とも探り探りだっただろうけど、次回からどうなっていくのか本当に楽しみである。今後もふっかは「わら」を繰り出すのかが注目される。わら*6



*1:というか野澤くんに言われていた

*2:便乗でわたしも「わら」を使っている。わら

*3:記憶が曖昧。合ってるかな?

*4:それがまた可愛かった。イニシャルで書くのがまた真田くんっぽい

*5:えびきすの短期連載のときだから7年前とかです…いつの話だ。

*6:あんまり語尾に「わら」を付けると馬鹿にしているように見える。わら