僕たちは いつか 終わるから 踊る いま

気づいたらSnow Man(Mis Snow Man)応援すること6年目のファンの記録です。深澤くん中心。

「俺らを見てくれる人を幸せにしたい」

  週刊ザテレビジョンを買った。(以下、内容のネタバレ含みますのでご注意ください。というかタイトルがネタバレか?すみません。)朝、駅構内の本屋さんで購入して、就職課に寄った後かなり時間があったので、ガラガラに空いている大学のカフェ内で読んだのだが、それが間違いだった。泣けた。びいびい泣いたわけではないが、目の前が霞んで見えなくなるくらいには涙が出た。もう21歳にもなるので恥ずかしい話だけども。

 

  「俺らを見てくれる人を幸せにしたい」

 

  将来の夢を聞かれて、こんなにアイドルの鏡のような発言を深澤くんがする日がくるなんて、正直1ミリたりとも思っていなかった。思わず二度見した。ほんの三年前くらいの雑誌で、「10年後の夢は?」という質問に渡辺くんや岩本くんが「単独コンサート」「今のメンバーとコンサート」等、真面目なことを書いている中で、「海賊になりたい!」と書いていた深澤くんはどこへ?と思った。*1別人なんじゃないのというレベルで答えが変わっているけれども、紛れもなく深澤くんの回答だった…。この「将来の夢」の前が、「もし自分が女性だったら付き合いたいメンバー」で、深澤くんが「深澤辰哉だね(笑)」とか回答してて、また恒例の自分大好きかよ…と思っていたあとにこの回答。何そのギャップ…。

 

  でも、一つ深澤くんに言っておきたいのは、もうすでにSnow Manを見てる人たちは幸せになってるよ!ということだ。むしろ、初めて見た瞬間からもう、幸せだったよ…。「幸せにしたい」なんて頑張らなくても、Snow Manが笑顔で楽しそうに仕事しているだけでいい。甘やかしすぎだと思われてもいい。甘やかすのがファンだ。厳しくするのはファン以外の皆さん、どうぞご自由に。

 

  「見てくれる人を幸せにしたい」という言葉は、ありふれた言葉なのかもしれない。誰かの言葉の受け売りのようにも思えるし、どこのアイドルも同じようなことを言っているよといわれたらそれまでだ。だけど、わたしにとっては本当に本当に嬉しい出来事だったのでブログに残しておこうと思う。何度見ても最高でしかない。何度読んでも胸にぐっとくる。そろそろ鬱陶しいと思うのでこのあたりでやめておきますね。

 

  いつも思うことだが、ドル誌は「最近ハマっていることは?」とか「好きなお寿司のネタは?」とか「生まれ変わったら何になりたい?」とか、ほのぼのした当たり障りのない質問が多いのに対して、テレビ誌は割とガツンとこちらも気になっていること(デビューについてとか、これからのことについてとか)をストレートに質問して記事にしてくれることが多く、わたしはテレビ誌のインタビューが毎回楽しみだ。ドル誌のどうでもいいわ!ってツッコミたくなるようなインタビューももちろん好きだけどね。

 

  それにしても岩本くんの、「シンガポールではWベッドで一緒に寝たね。俺的には次はシングルベッドでもOKだよ(笑)」という深澤くんへのメッセージは冗談にしても鳥肌の立つ案件すぎる。(笑)*2

 

 

*1:何言ってんだこの人?と思った。当時本気で呆れた記憶がある…

*2:いわふかはどこに向かっているのか心配である